BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2023.08.06

社員研修旅行で熊本へ行きました~

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

 

先週、MBC開発の社員研修旅行で 熊本 に行きましたよ~!

私が入社した年(2019年)は 京都 に行ったのですが、

翌年からコロナで社員旅行がなくなり4年ぶりの開催でした!

社内の仲良ぴな人と予定を合わせて行き先を決めて行けるのですが、

私は 総務のしっかり者同期 と行きました♥

2日間の旅行だったのですが、1日目のお昼は田楽?でした。

囲炉裏の雰囲気が良くて料理もおいしい!でも鬼暑いし、燻臭がすごかったです☺

とくにこの だご汁 。もう本当においしくてポッケに入れて帰りたかったです・・・

 

町を観光していたら可愛らしい室内窓があったり外部扉があったりしましたよ。

レトロな感じの雰囲気で、お家に1つこだわってこういうの入れると可愛いですよね。

 

あとは阿蘇のなんか高いところ?にも行きました(笑)(写真載せすぎですか?)

ナウシカを金曜ロードショーで見たばっかりだったので、

なんかナウシカになれた気分でした(笑)

 

ちなみに熊本城にも行ったのですが、

熊本城では MBCハウス で使用している ”制震ダンパーMAMORY(マモリー)” が

使われているんですよ。

 

ということでただただ松元の 旅行日記 でした(笑)

 

BinO鹿児島へのご相談おまちしております☺