BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2024.07.21

芝刈り機はコードレスがおすすめ('◇')ゞ

こんにちは! BinO鹿児島の矢﨑です!
先日、梅雨明け宣言もあり気分爽快ですが暑さに参る毎日、、、
自宅からスーパーまで100mくらいですが、走ってもないのにスーパーに着く頃には
汗だくになってます。多汗症の自分には辛い毎日( ;∀;)

そんな炎天下の中、庭の芝刈りをしました(^^)/
昨年までは鎌で芝刈りをしていましたが、芝の長さと暑さに圧倒され芝刈り機の購入に踏み切り
ました。ちなみに≪マキタ 芝生バリカン 充電式10.8V≫を購入し使用したのですが
コードレスのタイプでイニシャルコストは高かったですが隅々まで不自由なく綺麗にすることができました。
努力の証しを是非、ご覧ください!!

Before


After

 

芝刈りのご予定がある方は、矢﨑までご連絡下さい!新調した芝刈りと共に訪問させて頂きます(^^)/
 

~BinOに携わって学んだことシリーズ~
今回は 【農地転用許可について】お話させて下さい('◇')ゞ

BinO鹿児島といえば住宅地はもちろんのこと、山間部や海岸地帯にも映える外観になっております。

その中で山間部にBinO鹿児島を建築しようとすると現状が農地で農地から宅地に転用許可が必要になるケースが多くあります。

その転用許可が【農地転用許可】になります。

 

ご両親の土地で建築を希望しているが農地なので建てることができないのではないか?

といったご心配があると思いますが基本的には下記の要件が大事になってきます。

 

①申請目的実現の確実性があるかどうか。②周辺農地の営農条件への支障が無いのか。

③土地は500㎡以内なのか。④第1種農地のエリアなのか。

土地ごとに様々な要件の確認が必要になってきますので、実際に現地調査をして欲しいなど

ご要望が御座いましたら矢﨑までお問い合わせください(^^)/

 

今後も知りえた情報をアップしていきます! ご愛読ありがとうございます!