BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

new

2024.10.12

指宿の広くて気持ちい土地で!㊗地鎮祭

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

昼間の気温も少し肌寒くなってきた今日この頃。

 秋を感じるなぁ~ と 松葉杖 つきながらコンビニまで歩いてみました(笑)

来週からは松葉杖を投げ捨てて、2本足どっしり歩き回る予定です!!

(何があったかは前回のブログをご覧ください(笑))

 

先日、指宿で地鎮祭を執り行わせていただきました!

お昼のまだ暑い日でしたが、土地が少し高台なこともあり

風が通りとても気持ちのいい場所です。

ここにCOVACOを建築予定ですが、とても広い土地で ”BinOの似合う土地” です。

 

 

 

地鎮祭をしながら、お施主様と初めてお会いした日のことを思い出しました。

広い敷地なのでワンちゃんのドッグランを造るとのことでした。

私もいつかは小さな家にドッグランを造るのが夢なんです。

昔から犬が大好きなのですが、将来の夢は犬を飼うこと、

飼ってる犬を枕にしてお昼寝をすること、

愛犬がなくなったときにはお家の庭にお墓を造ってあげること。

これ、小学校の教科書にあった「ずっとずっとだいすきだよ」って言う

犬のエルフィーと男の子のお話なんですが。(絵本もあるので超おすすめです)

その話をお施主様としてみんなで涙ぐんだのを覚えています(笑)

「是非一緒にお家造りをしたい!」 と思ったのが実現してとてもうれしく思います。

 

地鎮祭は工事とその後の暮らしの安全祈願をする式典ですが、

いよいよ建築が始まるという実感が沸く瞬間だなと感じます。

1つ1つのお客様のお家をしっかり思いを込めて作らせていただいておりますが、

地鎮祭や上棟式などの式典も大事に執り行っていき、思いを深めていきたいです。

皆様今後とも宜しくお願いいたします!!