BLOG/COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

2024.06.15

雨の日のこども遊びにおススメ!

こんにちは!BinO鹿児島の松元です☺

 

皆さまついに 梅雨入り しましたね~ 雨の日 が続きます…。

建築現場は 天気☀ に左右されるお仕事なので梅雨時期は心配事が増えます(._.)

小さなお子様がいらっしゃるお父さんお母さんは

「雨の日公園に連れていけないから、何か遊べるところはないかしら~」

とお困りではないですか??

 

私には今年5歳の姪っ子と3歳の甥っ子がいますが、先日の休みに公園でピクニックをする約束をしていたのですが前日から分かっていましたが当日は生憎の雨でした…

1日お家じゃつまらないし買い物より楽しいことはないかな~と思い向かったのが

「鹿児島市立科学館」です!!!

 

小学校6年生の修学旅行依頼だったのですが(島育ち田舎っぺ)、子供ながらに行ってみたら楽しかったよなぁと思い、姉と4人で行きました。

科学館は宇宙のことや地震や台風のことも学べるし、子供が遊んで学べる科学がたくさんありますよ。

とくに2人が喜んでいたのは風でボールをコントロールするゲームでした。

意外と私も楽しんでしまって楽しい休日になりましたよ

 

 

 

地震を体験ができるブースでは、震度4と震度5の揺れを体感してみましたが

「実際にあんなに揺れる自信が起きたら怖いなぁ」

と思いました…

「お家は地震から人の命を守るためにも丈夫に作らないとな!」

と改めて感じました。

BinOのお家は 耐震等級3 を標準とした地震に強いお家ですよ。

 

 

 

子供たちの命を守るためにも、地震や自然災害への備えをしっかり考えましょうね!

 

ちなみにその日は午前中科学館に行って、お昼からお家で「SING」というアニメ映画を

見る予定でしたが、映画をつけて2.3分で私だけ大爆睡していました(笑)

子供はいくら遊んでも疲れないのかなと、エネルギーを感じました(笑)

 

地震に強いお家に興味のある方はBinO鹿児島まで☺